パークゴルフビュー買いました

パークゴルフビューの9月号、買いました(*^〜^*)

パークゴルフビュー.JPG

最初は、本屋の店員さんを気にしながら立ち読みしていたのですが、「絶対にはずしたくない1.5mパット、完全攻略」などという、全国のパークゴルファーの心をくすぐる記事があるではないですか(°o°)

完全に、もんきちの心、わしづかみですひらめき思わず買ってしまいました。



パークゴルフビューって、旅情報とか温泉情報とかが多くて、
思わず「じゃらんかぁ\( ̄ o  ̄ )」とツッコミたくなりますよね。


でも、たまに目からウロコ的良いことも書いてあります。

全国のパークゴルフ情報が分かるのもうれしいですし。



来月号は、しっかり立ち読みするぞー位置情報

JAL全日本パークゴルフ選手権大会テレビ放送

第15回JAL全日本パークゴルフ選手権大会がテレビで放送されま〜す( ^o^)y
オンエア日は10月3日(土)の夕方。。

パークゴルファー必見の番組です。
録画も忘れずにねo(^−^)o

もんきちも来年のために、しっかりとチェックしますよ目

パークゴルフのリハビリ終了

パークゴルフ、皆さん頑張っていますか。

もんきちの芝の上リハビリも、今回で6日目です(・ω・)ドモ


今日も登別の東町パークゴルフ場、秋桜(コスモス)がとてもキレイです。

コスモス

ここ、東町パークゴルフ場は、朝8:00から日没までがプレイ可能時間。

無料コースなので、常駐の管理人さんとかは居ませんが、民家が近くにありますので迷惑を掛けては大変。

皆さん、時間はきちんと守っていますね、エライ。。




さて、やる気満々のもんきちは朝7:00に現地に到着。

「あと1時間、、どーすんねん(`Δ´)」


と思うところですが・・・・・

素振りをしたり、ブログ用の写真を撮ったり、コースをうろうろ歩き回ったり、
結構一人楽しく時間をつぶしています(^ー^;) アヤシー



あと、妄想も楽しいですよ。

例えば、

今、パークゴルフの神様が空から降りてきて

「こんな早くからコースに出てきてエライ!!来年はおまえをパークゴルフの日本チャンピオンにしてあげよう」

とか言ってくれないかな。


パークゴルフの神様がキャディーについてくれたら
無敵だね( ̄ー ̄)フフフ


一人、妄想にふけりながらニヤニヤしているもんきち、
完全に変な人です( ̄_ ̄|||)



芝の上での実践練習も6回を消化、だいぶ感覚が戻ってきました。


ということで、もんきちのパークゴルフ”リハビリ”も今回で修了。



次回からはいよいよ本格的な実戦トレーニングを開始します。

お楽しみに(= ̄▽ ̄=)・・・・



(っていうか、このブログ、見てくれている人、
いるのか(´・`)ソボクナギモン)


(・ω・)デハマタ

芝の状態は最高

もんきちのパークゴルフ・芝の上リハビリトレーニングも今日で4回目です。 

本日も登別の東町パークゴルフ場ぴかぴか(新しい)



ボランティアの皆さんが芝刈りしています、

「ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)

芝の状態は最高、、、、”エクセレント”です(欧米か!)




「おーい、一緒にまわるかぁー」と声を掛けてくれる人、そう、昨年度の東町パークゴルフ場の年間チャンピオン、KURAさん登場。


このKURAさん、パークゴルフの技術、メンタル的なことなどをとても親切に教えてくれる、もんきちの師匠の一人なんです。


3年半ぶりくらいの再会ですが、ふわり浮き球やフック打ち・スライス打ちなど”技のデパート”健在ですねひらめき

目からうろこ、落ちまくりです目



まだまだ勉強中のもんきちでした(・ω・)v

第15回JALカップ全日本選手権の結果

第15回JALカップ全日本選手権が大盛況のうちに幕を閉じました目

結果は、

男子 優勝  萩 史之さん(帯広)
   準優勝 横道 和夫さん(帯広)
   第3位 長嶋 忠之さん(芽室) 

女子 優勝  佐々木 トミ子さん(士幌)
   準優勝 及川 キミ子さん(紋別)
   第3位 石森 涼子さん(帯広)

でした。


胆振勢はどうだったんでしょうか。とても気になります(~ヘ~;)

天才野生派・赤谷良文さん(登別)、努力の美人ゴルファー・牧野信子さん(登別)はどうだったのかなぁ。('-'。)(。'-')。


近日、テレビ放送もあるんですよね、確か。

必ずチェックしよっ(’-’*)

芝の上で実践練習スタート

第15回JALカップパークゴルフ選手権大会、いよいよ今週末にせまってきましたゴルフ 
(2009年9月12日(土)13日(日)開催です)


開催地、ずっと幕別だと思っていたのですが、今年は新得町なんですね。

新得町ってどのへんなんだ・・・と思って調べてみると、北海道の真ん中=旭川と帯広の間くらいのところでしたひらめき

開催コースは、「サホロリバーサイド運動公園PG場(新得町)」と「しかりべつ川公園パークゴルフ場(鹿追町)」。

どんなコースなんでしょうか・・・謎です位置情報


参加選手の皆さん、コンディションに注意して日頃の練習の成果を存分に発揮してくださいグッド(上向き矢印)

そして「もんきち」も来年は参加しますので、よろしく
(すっかり予選通過したつもりになっているあせあせ(飛び散る汗)




さて、第16回JALカップパークゴルフ選手権大会まであと一年となったわけです。そして、予選会までは10ヶ月。

「それでは芝の上で実践練習スタート」というわけで、3年と2ヶ月ぶりにパークゴルフ場へ練習にいってきました。

場所は登別の「東町パークゴルフ場」(全18コース)。

東町PG1

ローカルコースですが、芝の状態は最高で手入れの行き届いているナイスコースですぴかぴか(新しい)

東町pg2.jpg

しかもこの東町パークゴルフ場、「無料コース」なんです。



もう一度いいます・・・ただですよ、ただ。



あとで請求書が郵送されてくるとかもありませんがく〜(落胆した顔)

ボランティアの方々に感謝です。




「もんきち」の”パークゴルフ リハビリコース”に選定された東町パークゴルフ場。

将来、『あの「もんきち」を産んだ、伝説のパークゴルフ場』としてフューチャーされる日が来ることでしょう。