ロングショットの精度が・・・

パークゴルフ本格シーズン突入に向けて、不安材料が浮上しました(・ω・)たらーっ(汗)

ロングショットの精度が悪いんです!Σ( ̄ロ ̄lll)もんきち大ピンチ


そーいえば、冬期間の大会って、50m以上のショットは必要なかったもんね。


糸井の森パークゴルフ場冬季コースも佐藤農園冬季室内パークゴルフ場も、最長ショットは40mでしたから。。。



「・・・やばい(~ー~;)・・・」



クラブフェースでボールを捕らえる感覚が、なんだかしっくり来ないんです。


大会でもっとも使用するであろう50m〜70mのショット。

アスリートパークゴルファーの生命線ともいえるこのショットを、しっかりと自分のものにしなくては。


さーて、朝練習、がんばるぞヽ(‘ ▽‘ )ノ

パークゴルフの夏期シーズン

パークゴルフの夏期シーズン、いよいよスタート(・ω・)


みなさん、お元気でしたかぴかぴか(新しい)

もんきちは、勝手に「シーズンオフ」アンド「リフレッシュ期間」に突入していました。(仕事がちょっと忙しかったのもありまして)

冬期間のパークゴルフ連戦で、気付かないうちにかなり疲労が溜まっていたようですあせあせ(飛び散る汗)

疲労回復とメンタルリフレッシュグッド(上向き矢印)

競技スポーツにおいて、これって結構重要なことなんですねかわいい



3月27日(土)

さて、今日は約1ヶ月ぶりの屋外練習。(自宅朝練は欠かさずやっていました^^)

白老町虎杖浜のほくようパークゴルフ場でティーショットの浮き球練習ですゴルフ


積雪は3p。もちろん誰もいません雪


受付の人に「えっ、本当にやるの」といったリアクションで驚かれながらも、ボールを4つ持って打ち込み開始。


ほくようパークゴルフ場の「完全貸し切り状態」に、もんきちハイテンショングッド(上向き矢印)

新雪のゲレンデに初シュプールを描くスキーヤーのごとく、ボールの軌道がイイ感じです。

夏場だと、大雨の日でも誰か彼かプレーしているほくようパークゴルフ場。

「完全貸し切り」はありえませんからねるんるん



こうやって、2時間くらい打ち込みしていました。

すると、駐車場付近に2名の人影が・・・exclamation&question


「だれだろ(・ω・)?」


なんとそこには赤谷軍団のAKAさん・OTIさんツートップが・・・

w(°o°)w おおっ!!


コース状態をチェックに来たようですが、この雪です雪

「もんきち君、白老パークゴルフ場、プレー出来る様だから、行くべ」


というわけで、白老パークゴルフ場へ移動です車(セダン)


現地到着(^ー^*)


こっちは雪、降らなかったんですね。芝が露出していて、普通にプレー可能です位置情報


そして・・・トッププレーヤー大集結状態ですあせあせ(飛び散る汗)


ミニゲームに参加したんですがllllll(- _ -;)llllll

このメンバー相手に戦うのは・・・キツイです。

みんな、神がかり的に上手いですぴかぴか(新しい)


しか〜し、JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の地区予選で戦うであろうこの面子。

乗り越えていかない限り、本戦出場はありません。



「花夢里パークゴルフ場が俺を呼んでるぜ(〃∀〃;)」


宿題を、山の様に持ち帰ってきたもんきちでした(・ω・;)ガンバルヨ