糸井の森パークゴルフ場大会へ参戦決定

今日は朝から「曇曇り→大雨雨→曇曇り→大雨雨」という天気でした(・ω・;)ヒェー

そんな中、近所の岡志別の森パークゴルフ場へ練習に行ってきましたゴルフ


ほぼ貸し切り状態の中、10m・20m・30mのアプローチとラフ打ち練習に没頭。

コース整備の方も「熱心だねぇ(やや引き気味;)」と微妙な感じたらーっ(汗)

アスリートパークゴルファーに雨天は関係ありませんからねわーい(嬉しい顔)


さて、JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の胆振地区予選会から2週間ちょっとが経過かわいい

予選敗退は悔しいですが、冷静に考えてみるとこの結果、ある意味「順当」なんですよね。

予選通過者はみんな、自分より実力・実績ともにハイレベルな選手達ばかりでしたから・・・。

胆振戦士の皆さん、花夢里本戦、頑張ってください。


こちらもんきちも、来年度は実力でJALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の切符を勝ち取れるよう、この奥の深い「パークゴルフ道」の稽古に邁進いたしますグッド(上向き矢印)


さてさて、2010年・パークゴルフ夏シーズン後半のスタート大会を予定に入れました。

8月5日(木)苫小牧市・糸井の森パークゴルフ場で開催されます「三星ソフトクリームカップ・七夕大会」です。

糸井の森パークゴルフ場は、冬場にかなりお世話になりまして、感謝・感謝ですハートたち(複数ハート)


ただ・・・


夏シーズンコースは春先に1回行ったっきり(・ω・;)

コースもあんまり覚えてないなぁあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、本番までに2回は練習に行けそうなので、しっかりチェックしたいと思います。


PS.現在、ゴルフ書籍「中部銀次郎の言い分(東邦出版)」を読んでいます。パークゴルフにも通ずる所がたくさんあり、「本番にめっぽう弱い」もんきちには格好のテキストとなっています。おすすめです。

胆振地区予選会が無事終了も

2010年度、JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の胆振地区予選会が無事終了しました(・ω・)

時より降りつける雨の中、男子32名・女子13名の胆振戦士が決定しました位置情報


まずは重要なお知らせが・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・





もんきち、落選です・゜゜・(/。\)・゜゜・.




自信、ありました。でも、これが予選会なんですね。

そして、今のもんきちの実力でもあります。


雨のフィールドに全く対応できませんでした。


ショック、デカイですが、まずはコツコツとやってきた自分と、そしてパークゴルフクラブ(ブリジストンのグランドアロウ)にお疲れ様でしたと言いたいですねゴルフ

まずはゆっくり休もうかな。


室蘭・花の岡パークゴルフ場様、本当にありがとうございました。

ここ、花の岡パークゴルフ場は、以前あった登別パークゴルフ場(赤鬼コース・青鬼コースとかあったとこ)に雰囲気が似ていてとても好きです。

そのうち、花の岡パークゴルフ場でJALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の本戦が行われる予感があります。

もんきちのJAL制覇はそのときまでとっておくことにします(笑)

(っていうか、まずは出場を果たさなきゃ(T_T) )



2010年。もんきちの夏・・・終戦(・ω・)コレカラ ドウシヨウ

室蘭・花の岡パークゴルフ場様、ありがとう

おはようございます(・ω・)ノ

決戦の朝でございます。


昨夜はかなりの雨が降っていました雨

せっかく作った「もんきちマル秘ヤーテージ表」が・・・(>。☆)イタイ

コース状況判断力も試される大会となりそうですひらめき


室蘭・花の岡パークゴルフ場様、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

熱心なコース整備には頭が下がります。


すばらしい予選会となりますようにo(^ー^)oかわいいかわいいかわいい


では、行って来ます(・ω・)ガンバ

JAL杯胆振地区予選会、明日です

いよいよJALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の胆振地区予選会、
決戦が明日となりました(・ω・)ぴかぴか(新しい)

大会前日練習に行く途中、室蘭市御前水町にある神社(三傘山神社)にお参りいってきました(^人^ )

お賽銭は「99円」。予選会目標スコア99にかけました。


賽銭箱に入れる前にしっかりと再確認目

間違って10円多いと”109”となってしまいます。

109だと予選通過は難しいですからね(・ω・;)アブナイネー



室蘭・花の岡パークゴルフ場にはたくさんのプレーヤーが練習に来ていましたかわいい


「絶対に負けられない戦いがある」


モンキチ的には結果も大切ですが、それよりも納得のいくプレーを貫き通したいです。

攻めのパークグッド(上向き矢印)


突き抜けのOBは勲章です。

勇気を持って放ったショットを褒めてあげましょう( ^ー゜)b


そこそこに刻んだティーショットは絶対に打たない。

そして、カップ手前で止まるようなちびったパットは絶対に打たない。

返しのパットを外して4になってもOK。



明日、楽しんできます(o^-^o) 晴れ

みんなを驚かすプレー、出来るかな。


※明日(7月10日)、JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の胆振地区予選会、結果速報をお楽しみに。

胆振地区予選会まであと4日

JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の胆振地区予選会まであと4日(・ω・)

いよいよせまってきました。

仕事が忙しくてちょぴりバタバタしていましたが、本日、大会会場である室蘭市の花の岡パークゴルフ場へ練習に行ってきました。


苫小牧勢が団体で練習しに来ていましたよ。

予選会免除のシード選手・第14回JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会のチャンピオン、宮尾正信選手の姿も。

やっぱりオーラがちがいますねぇ。


もんきち目標の、赤谷良文選手もやや遅れて登場。

完全に仕上がっていました。

パット来て、簡単にスコア100を切っていましたから。

 
胆振地区トップスター軍団の一角を崩さない限り、本戦への道はありません。

がんばりますよぴかぴか(新しい)