芝シーズンの第1戦が決定

ゲゲゲのおじさん さん、応援コメントありがとう(・ω・)ノ
2011年、今年はやりますよ〜かわいい

山形県も雪が多いところですよね、、
雪解け状況はいかがですか雪

こちらは暖かい日が続いていて、積雪はほとんどない状態です。
(特に胆振地区は温暖で、雪が少ないんです^^)

ちなみに・・・山形県のイメージは

「子供達のほっぺたが赤い」ということです(偏見??)

あとは「サクランボ」がおいしい、、、かな。



さて、いよいよ明日から3月です。

芝シーズンの第1戦が決定しました。

4月3日、苫小牧市の糸井の森パークゴルフ場で行われる
「オープン杯・54ホール選手権大会」です。

道内シーズン最初のビッグ大会で、胆振地区を中心に道央地区(昨年度は帯広からの参加選手もいました)からトップアスリートが集結します。

楽しみだなぁ〜o(^−^)oワクワクぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほくようパークゴルフ場、オープン

ほくようパークゴルフ場(白老町)からハガキが届きました(・ω・)ノ


『2月27日、ほくようパークゴルフ場オープン』ぴかぴか(新しい)


ついに・・・・でも早いな・・・(OB地獄が目に浮かびます)がく〜(落胆した顔)


ついに、熱いシーズンが始まりますo(^∇^)o ワクワク


今シーズンは、近場の岡志別の森パークゴルフ場(登別市)を中心に活動する予定です。
あとは糸井の森パークゴルフ場(苫小牧市)、メイプルパークゴルフ場(恵庭市)などの大会にもどんどん参加したいです。


トップグループとの差を少しでも縮め、上位に食い込んで行きたいですねグッド(上向き矢印)

4位、お米ゲットです

佐藤農園パークゴルフ場、ペアマッチ戦(・ω・)速報位置情報

羽田・もんきち組・・・4位でした、、お米ゲットですぴかぴか(新しい)
(スコア43・49・45+ハンデ3の140)

優勝の熊谷幸昭・高橋加代子ペア(千歳)、おめでとうございます。
スコア134の”快勝”でした晴れ

明日決戦、佐藤農園パークゴルフ場

パークゴルフ、冬期のビッグイベントがいよいよ明日にせまってきましたぴかぴか(新しい)

佐藤農園パークゴルフ場、ペアマッチ戦(・ω・)るんるん


んでもって、本日”前日練習”に行ってきましたよ。



1月度個人戦を制したチャンピオン、そして今回のペアマッチ相方である羽田選手と念密な打合せと確認作業。

ドッグレッグあり、カップを狙うと即OBありとクセのあるコースが多く、時間帯によってもフェアウエイのスピード(重さ)が変化する難しいコンディション(~ヘ~;)


大会形式は@ベストボール→Aワンボール→Bベストスコアの18ホール×3ラウンドで争われます。

ポイントは「ワンボール」(σ_σ)ダネ


カップのすぐ後ろに待ちかまえる”OBゾーン”にビビることなく、平常心でプレイすることが肝要です。


・・・でも・・・これがむずかしい・・・(・ω・;)あせあせ(飛び散る汗)



大会出場メンバーも超豪華です。

名を馳せたトッププレーヤーがズラリかわいい


何とか上位に食い込みたいですね。



打ち順は、先方もんきち・アンカー羽田選手。

どの組にも言えることだと思うんですが、サブプレーヤー(・ω・)の「ワンボールでの出来」が”成績”に直結してくるでしょう。


明日、楽しんできます(^^)ぴかぴか(新しい)

パークゴルフ、2011年度の目標

パークゴルフ、2011年度の目標について考えています(・ω・)ぴかぴか(新しい)

◎パークゴルフ目標ゴルフ

「出場大会、ベスト20位以内キープ率5割」と「年間1勝」


大会出場選手達のレベルは非常に高く、「ベストテン以内」となると難しいと思います。でも、「常に20位以内」となると、集中力と粘りで何とかなりそう(実際はこれでもかなり大変)

一打一打に集中し、ミスや困難を涼しく乗り越えていく。

苦しい時間帯を上手に乗りきって、
ダメージを最小限にする術を身に付けたいと思います(^―^)


そしてもう一つ、、パークゴルフ目標「年間1勝」については、勝つことによって1つ上のレベルの世界を体感することが出来ると思うからです。

ハイレベルな技術を展開するアスリートパークゴルファー達を見ていると、誰が優勝しても不思議ではない「戦国時代」的な感があります。

そんな中でも常に上位(優勝争い)に来る選手。


「何が違うんだろう( ̄〜 ̄;)??」


「1勝」の向こう側にある”何か”を探究したいと思います。


PS.この時期はとにかく基礎体力アップに励みたいと思います。ランニングと体幹部・脚部の補強運動、やってます。復帰2年目の今年、結果がほしいですね(・ω・)ゼヒ

明けましておめでとう

パークゴルフ、楽しんでいますか(・ω・)ぴかぴか(新しい)


明けましておめでとうございます・・・・

っていうか、、もう2月ですね、早っ。。

ご無沙汰していました、、2011年・今年もヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

\(@^o^)/
(ゲゲゲのおじさん さん。
山形からコメント、ありがとうございます。
ぜひ、北海道に、遊びに来てくださいね。)

(以下、もんきちの独り言)
『いやー、年末から1月末にかけてはめちゃくちゃ忙しかったな。徹夜もあって、身体にこたえたよ。というのも、もんきちの勤めている工場が「ISO(国際標準化機構) 」取得審査のため大忙し。まいった。でも、2月からはパークゴルフ、出来そう。一安心です』


さて、、冬期間のパークゴルフといえば「雪上」か「ハウス」ですね。

こちら胆振地区のアスリートパークゴルファーたちは、早来町の「佐藤農園パークゴルフ場(室内ハウス)」を主戦場として、熱いバトルを展開しています。
(道央方面からも結構来ていますよ。)

全18ホール。

なかなかいい感じ、楽しめますよ(^^)オススメハートたち(複数ハート)


2011年1月にも大会がありまして、我らが赤谷軍団・四天王の一人、羽田健一選手(室蘭)がぶっちぎり優勝を遂げています。(今年の羽田選手、かなりいい感じ、全国区へ大ブレイクの予感です)


そして、2月19日にも大会が催されます。(もんきちも出場します)

しかも「ペアマッチ」


しかーも・・・・・・・・・・・・・

そのパートナーが・・・・・・・・・



1月のチャンピオン「羽田選手」です('-'*)


・・・「ハードル、、高いな(ぼそっ)」


羽田選手の2連覇がかかっていますが、もんきちの出来次第ですね。


どーなる、、2011年(・ω・;)たらーっ(汗)