地道な積み重ね

 ゴルフで上達したかったら、あるいはライバルを打ち負かしたかったら、とにかく負けず嫌いで粘り強い、執着力を持ったゴルファーになることです。あるいは、負けず嫌いの性格が性格がゴルフのレベルアップに貢献してくれるのです。

 確かに、いくら練習しても、不完全なショットを完璧なショットに変えることは至難の業。私はあなたにそんなことを望んでいるのではありません。しかし、少なくともミスショットをしたらそのままにしておくのではなく、「そのショットは二度と打たない」と宣言して、ショット練習でそれを撲滅する努力をしてほしいのです。
 それが解決できるかどうかはあまり問題ではありません。我慢できないショットがラウンドで発生したら、必ずスコアカードの余白にマークしておき、それをなんとしても退治する努力をしてほしいのです。
 確かにメンタルトレーニングはあなたの味方になってくれますが、日々努力を積み重ねない限り上達など望めないのです。つまり負けず嫌いになって1打でも縮めることに執着する。そういう気持ちを持ちながらゴルフへの取り組み方を根本的に変えない限り、なかなかゴルフの上達は難しいのです。

(以上、「なせゴルフはナイスショットが絶対に再現できないのか」(児玉光雄 著)より引用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道のパークゴルフは、いよいよ冬季シーズンに突入ですね(・ω・)

室内、あるいは雪上での熱い戦い。

これはこれで、結構盛り上がりますよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夕張の現場、終了、、遠かったな・・・
ブラックアイスバーンの高速道路での「往復6時間通勤」。
明日からは「虻田(伊達市の隣)」の現場です。
こちらは近いので、パークゴルフの練習、いっぱい出来そうです(^u^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

子育て奮闘パパ=ともさん、お元気ですか。

「パークゴルフ熱」。これさえあれば、どこにいようが大丈夫。

地道な積み重ねが、やがて大きな花を咲かせることを信じて頑張っていきましょう。

2013年パークゴルフシーズンが、お互いにとって良き年となりますよう祈念いたします。

風邪ひかないように、注意してね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日、久々に「朝練習」しました。

9月からほとんどクラブを握っていなかったので、どうなることかと思いましたが…

結構、普通にいつもの練習内容をこなせました。


上げ玉系の新ショットもそこそこいい感じで、来シーズンは公式戦でもどんどん使っていきたいですね。


ではまた(・ω・)ノ

もんきち近況報告

2012年も残りあとわずか。それは同時に「2013年」の幕開けが近づいていることをも意味しています。
一年が過ぎるのって、とてつもなく速いですね(・ω・)


【 もんきち近況報告 】

9月に、苫小牧の総合建設会社に転職しました。
ホームコース「糸井の森パークゴルフ場」とは10分位の所(末広町)です。

来年度、暖かくなったら「糸井の森パークゴルフ場」の近所に引っ越そうかと密かに企んでいます。


現場は

@輪厚工業団地開発行為=監督(現場代理人)

A札幌サトランドメガソーラー施設=ソーラーパネル取付け作業員

と消化して、現在は

B夕張シューパロダム現場=重機の運転手(バックホーのオペレーター)

として作業にあたっています。


早朝から暮れまで、結構忙しいです(休み、ほとんど無いし)

現地は、積雪60センチで超寒いです(地球じゃないような環境ですね)


皆さんも風邪引かないように、気をつけてくださいマセ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パークの練習は、やる気しだいでどこででも出来ますので大丈夫(・ω・)

また、基礎体力増強トレは、常に意識的に取り組んでいきたいですね。


結局は、価値観と情熱、そして目的意識。


もんきちの2013年が、間もなく始まります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今シーズンは「クラブ対抗戦」での優勝など、かなり充実していました。

本当にありがとうございました。

パークゴルフを通じて、なにか恩返し的なことが出来るといいな。