本当にうまい人

『米ツアーで、1番から10番目までは、本当にうまい人で、
この10人の力はそんなに変わりません。
11番から150番目の人は、うまい人で、この140人も力はそんなに変わりません。
そのくらい同じ実力の選手がたくさんいるから、
自分がちょっとでも怠けたり、ちょっとでも調子が悪いと、
すぐ、みんなドンと抜いていっちゃう。自分のことを。
だから、米ツアーはすごく頑張りがいがあるんです。』

上記は、本場アメリカツアーで頑張っている石川遼選手の言葉ですが、
いかなる競技スポーツにも同様のことがいえますね。

もちろん、パークゴルフにおいても。





どうも、ご無沙汰してました。皆さん、お元気でしょうか(・ω・)ノ
すっかり、フィールドは強い芝と深いラフで、夏モード突入です。

熱中症には気を付けましょう。





こちら、シーズン前半戦はかなり苦戦しましたね。


地元ホーム開催の全国クラブ対抗選手権大会も、U-50選抜(50歳以下)で組んだCチームは最下位に撃沈しました。  

各メンバー、練習ラウンドではかなりの好スコアを出していたので「もしかしたら・・・」の期待もあったのですが、いざふたを開けてみると全員しっかりとプレッシャーに押しつぶされたかっこうです。       

悔しいですが、結局「まだまだ」ということなんですね。


『本当にうまい人』たちの背中は遠いですが、くじけずに食らいついていく気力だけは失わないよう頑張ります(・ω・;)





ご報告=今年のJAL戦(JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会)は聖地・幕別開催ですが、残念ながら自分は不参加となりました。  

毎回、多くのことを学ばせてくれるJAL戦ですが、遠方ゆえ時間的・日程的に厳しく上記決断となりました。  

胆振予選会は無事終了したようで、参加選手のご健勝をお祈りいたします。       




 7月に入り、シーズン中盤戦「夏パーク」が始まっています。


巻き返しを誓って、そしてブログ更新をこまめに?を誓ってレッツゴーです。





明日、地元・登別(岡志別の森パークゴルフ場)にて、久々の試合です。  
地元の猛者たちにもまれて、頑張って参ります。




では、また。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。