パークゴルフ強化トレ002-091007

パークゴルフ強化トレ002-091007

最近の北海道の朝は、寒いです。寒がりのもんきちは、
ストーブなしでは耐えれません(>w< )


パークゴルフの調子、結構いいですひらめき距離の感覚もだいぶ戻ってきました。

本日は、師匠KURAさんの「よーし、スコアをつけて、大会モードでラウンドするか」の一声で、18ホールのプチ大会を実施。

参加者は、師匠KURAさん、もんきち、そして地元の中堅プレーヤーNAKAさんの3名です。マーカーはもんきちが担当。

本気モードのKURAさん。もんきちにとっても、自分の腕前を試す絶好のチャンスです手(グー)

ちなみに、ここ登別の東町パークゴルフ場では、36ホールでスコア100を切れば入賞のチャンスありです。

【東町パークゴルフ場(北海道登別市)夏季大会結果】←見てみるクリック

さて、結果は・・・・・


優勝  KURAさん(スコア47)
準優勝 もんきち(スコア50)
三位  NAKAさん(スコア56)でした。


もんきち、破れる・・・がく〜(落胆した顔)


しかし、大会モードの緊張感を久々に味わいました。

また、練習ラウンドでは見えてこない、細かな課題も発見できて良かったです。
(2打目の寄せの精度が、そのままスコアの差となって出たという感じ)

パーク道、本当に奥が深いです。


 
PS.パークゴルフの練習、出来ることなら毎日実施したいですよね。

もんきちは出勤前に、第一屋内練習場(自宅の1階居間)で朝練しています。

時間は15分くらい。

とても短い時間ですが、毎日パークゴルフクラブをスイングするって、結構大切だと思います。

この小さな積み重ねが、いつかきっと大輪の花を・・・咲かせてくれるとうれしいなぴかぴか(新しい)
(でも、トップ選手達は、もっとスゴイ努力をしているんでしょうね位置情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。