大会復帰第1戦、決定

パークゴルフを再開して2ヶ月弱、もんきちの大会復帰第1戦が決まりましたひらめき

11月8日(日)に登別の「東町パークゴルフ場」で開催される「秋季大会」ですぴかぴか(新しい)

パークゴルフ大会としては、超ローカルなミニ大会ですが、参加者の熱気はどんな大会だって同じです。みんな、頂点を目指して真剣ですよね。

もんきちも、大会の緊張感を楽しさに変えて、競技したいと思います。


そこで、秋季大会の目標・テーマを決めましたので発表しておきます(・ω・)ドーゾ

(1)OBを気にしないこと。(2発くらいは普通にありです)
ただし、絶対にOBしてはならないコースでのOBは”絶対にしないこと”。

※東町パークゴルフ場って、結構グリーンのすぐ後ろにOBゾーンがあるんです。
これを気にしすぎると、びびってしまって距離感がおかしなことになるわけです。
当日のコースコンディションにもよりますが、自分の距離イメージを優先してプレイしたいと思います。
ただし、左ドッグレッグのA−7番でのOBは絶対に不可。
柵越えショートカットの空中戦は原則しない。(二廻り目、展開次第によっては、柵越えショットをするケースもあるか)

(2)パークゴルフが出来ることに感謝して、楽しんでプレイすること。後ろから、テレビクルーがついてきているイメージで、主役気分を満喫する。

(3)練習ラウンドの成績から、大会でのスコアを100〜105くらいと予想する。目標は100を切ることだが、105までなら自分的には合格だと思うモータースポーツ

さて、パークゴルフ大会復帰の第1戦、どうなることやら。「とっても待ち遠しい」というのが、今のもんきちの心境です^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。