ほくようラストイヤー杯まであと一週間

ほくようパークゴルフ場、ラストイヤー杯まであと一週間となりました。天気予報は曇、最高気温5℃曇り

しかし、実際は気持ちの良い晴天とポカポカ陽気。最高のパークゴルフ日和となりました晴れ

一週間後の大会に向けて、胆振地区のトップ選手達、大集結ですゴルフ

白老軍団、室蘭軍団、登別軍団。そして、道央組目

みなさん、入念にコースチェックしていました。恐らく、今週の半ばくらいに、最終的なカップ移動が行われると思います位置情報


今日のもんきちは、チームTAKEMURA(いつの間にかチーム結成となっています)の、TAKEさん・HASEさん・もんきちの3人で練習ラウンドしました(・ω・)


初OBもしっかりと叩いてきました。そして、ホールインワンが2つ。無料入浴券ゲットです(*´∀`*)

午前第1ラウンド

       A  B  C  D  合計
もんきち   24 27 26 30=107
TAKEさん 27 28 26 27=108
HASEさん 27 30 29 28=114

午前第2ラウンド

HASEさん 27 25 25 27=104(自己ベストスコア)
TAKEさん 23 29 28 27=107
もんきち   26 28 26 27=107

午後第3ラウンド

HASEさん 21 31 27 29=108
もんきち   21 32 32 29=114
TAKEさん 28 31 28 29=116

午後第4ラウンド

もんきち   25 日没 25 30=80
TAKEさん 28 日没 27 27=82
HASEさん 25 日没 29 33=87

本日のアベレージスコア

もんきち   108.8
TAKEさん 110.1
HASEさん 110.1



ほくようパークゴルフ場攻略のかぎは、ズバリ「集中力」と「コースマネジメント」。攻め方をきちんと組み立ててショットしないと大叩き必至です。

そして、ティーショットの精度。まとを狙うアーチェリーの選手のような、繊細な集中力とその維持力が要求されます。


また、大会当日、いかに良い状態でフィールドに立てるか。コンディショニングも大切ですね。

寒くなったり、暖かくなったり。皆さんも、体調管理には十分気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。