もんきち、心の格言

ほくようパークゴルフ場、ラストコール杯(・ω・)

大会のピン設定は、やはり練習ラウンドとは違っていて、大会設定になっていました。(ほくようの大会設定としては、難易度・中くらいです。激ムズモードではありませんでした位置情報

体験したことの無いピン位置に少々戸惑いながらも、比較的冷静にラウンドできたのは収穫です。(結果は別にして・・・(^〜^;)ゞ

ナイスショットが穴ぼこに取られてOBになったときも、冷静に受け止めることが出来ましたぴかぴか(新しい)

「良いことがあれば悪いこともある。一喜一憂せずに1つ1つのホールを集中してこなす。パークゴルフとはそういうスポーツなのだ」byもんきち、心の格言


結果は、

A31 B29 C28 D28 合計116

男子の部 43位


結果が99%(全てとは言いません)の競技スポーツ、43位は「敗北」といえるでしょう_| ̄|○


本番に弱いというのは”メンタル面に問題あり”かもしれません。


しかし、来シーズン(2010年)に向けて、手応えをつかんだ感触はあります。

まぁ、こればっかりは、結果を出して示していくしかありませんけど・・・猫



午後からは、腕自慢が集結して、ミニ大会を実施ゴルフ

ここではもんきち、(A27 B28 C30 D24)109をマークして、大会上位入賞者食いを達成。「大会本番で出てくれよ」といった感じですモバQ



パークゴルフに復帰して3ヶ月。もんきち的には、予想以上に力をつけた3ヶ月でした。

ティーショットの精度、あげだま、ラフ打ち、アプローチ、パット。

課題はたくさんありますが、この冬はコツコツと技に磨きを掛けていきたいですね。


「来シーズンは、今日表彰台で輝いていたトップ選手達と互角の戦いをする」を目標に、しっかりと練習に励みます。


パークゴルフの神様に選ばれるように(〃⌒ー⌒〃)ぴかぴか(新しい)ね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。