パークゴルフの春オープン情報

パークゴルフの春オープン情報が次々と飛び込んできます(・ω・)ぴかぴか(新しい)

胆振地区では、白老町のほくようパークゴルフ場が3月13日(土)オープン、これが最速ですねわーい(嬉しい顔)

JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の胆振地区予選会場である、室蘭市の花の丘パークゴルフ場は4月1日(木)がオープン日のようです。

熱い戦いがいよいよ始まるんですねo(^−^o)




さて、本日のもんきちは・・・


風邪でダウンしています/(x~x)\あせあせ(飛び散る汗)


予定では、早来町の佐藤農園屋内パークゴルフ場へ練習に行く予定だったのですが・・・残念。

そんなわけで、今日はおとなしく自宅療養しています。
(みなさんも風邪には注意してくださいね^^)


※佐藤農園屋内パークゴルフ場で、3月6日(土)に大会があるんです。「春パークゴルフの序章(プレ大会)」的な位置づけで、胆振地区のパークゴルフトッププレーヤーが集結することでしょう。
とても楽しみです(@^∇^@)



さてさて、第10回金杯(糸井の森パークゴルフ場)の話題に行きましょう^^

もんきち、110(53・57)で、グロス11位タイ(>_<;)
(この日のグロストップは、斉藤政美選手の103(54・49))

一緒に遠征した、無冠の帝王TAKEさんが106(50・56)で、グロス4位の好スコアをたたき出しています。
(*´∇`*)やったね。



ここでもんきち、今シーズンの課題・・・というか、プレーの流れ・スコアメイクの流れを再検討したいと思います。

これ、結構重要なことだと思います、付いてきてくださいね\(・_・)


第10回金杯、前半1ラウンド目は「53」。出だしとしてはまずまずで、「後半の爆発に期待」といったところでした。

そして後半、難しいといわれているBコースでもんきち、「21」と大爆発(なんと1ホールから6ホールまで連続2でした)。

完全に優勝パターンです。

内心、「100をどれだけ下回れるか」と、変な計算モードに入っていました(・ω・;)



そして、最後Aコース・・・・・「36」。

_| ̄|○ ガクッ



36って・・・・・ありえない崩れ方です。

メンタル的な問題でしょうか。


そういえば、先日、佐藤農園屋内パークゴルフ場での練習ラウンドで、白コース「19」(2が8つ)をたたき出して周囲を驚かせたときも、後半は超ボロボロ、「別人28号だね」と親父ギャグを浴びせられたことがありました(^。^;)


ゴルフには「平均の法則」というのが働いて、良いときがあれば、その反動で苦しいラウンドが訪れるという人がいます。

科学的にはどうなのか良く分かりませんが、もんきちの経験(たいした経験値じゃないですが)からいうと、当たっているような気がします。


今シーズンのもんきち、この爆発力を上手に活用し、そのあとのラウンドをいつも通り「平常心」普段着の安全プレーを心がけて行きたいと思います。


「貯金」は貯金として、しっかり蓄えておかないと、格上のプレーヤー相手に戦うことは出来ませんからね。


パークゴルフは「精神的なマネジメント」もとても重要。


またひとつ、利口になったもんきちです。(−ω☆)
この記事へのコメント
もんきちさんお晩です。

今、風邪をひかれて大変ですね。
そんな状態でありながら投稿されて、いやー
根性ありますよ。

ほくようは、うちの同好会は結構利用させて
頂いているのですが、私はまだ一度も行っていません。
難コースで面白いとこらしいですね。
3/13オープンですか、一度行ってみたいと
思っているコースです。

機会があれば指南お願いします。
Posted by 和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ) at 2010年02月26日 01:28
和み家阿僧祇(なごみや あそうぎ)さん、こんばんは。
ほくようパークゴルフ場は超おすすめ^^
攻略しがいのある難コースです。
ぜひ、大会設定の「地獄仕様」を体感してみてください(汗)
おこしの際は、連絡してくださいね(・ω・)
Posted by もんきち(・ω・) at 2010年03月02日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。