パークゴルフ上達のために

パークゴルフ上達のために、あなたがやり続けていること、ありますか(・ω・)


パークゴルフは「技術系」と「メンタル系」、そして「マネジメント(戦略)」の3要素が絡み合うスポーツといえるでしょう。

地面においてある止まったボールを打つだけのスポーツなのに、その奥深さは想像を絶するものがあります目


幸いなことに、もんきち、多くの全日本級トッププレーヤーと練習ラウンドをご一緒する機会に恵まれているんですが、とても興味があるのがトップアスリートたちのメンタル面(精神力、集中力を含む)です。


技術は、練習によってその精度を上げることが可能ですし、マネジメントは事前の準備である程度「正解」に近いパフォーマンスが出来ると思います。

しかし、メンタルだけは、まるでブラックボックスのようにナゾだらけ。この部分を詳しく的確に解説している文書も少ないですし。



もんきち、今日からランニング始めました。(←「冷やし中華、始めました」みたいわーい(嬉しい顔)

体力強化ではなく、精神強化が目的ですグッド(上向き矢印)

仕事から疲れて帰ってきてのランニングは、常に”くじけ心”との戦い。

自分をコントロールする術を会得できたらいいなぁ。



「パークゴルフ上達のために、あなたがやり続けていること、ありますか」



『 精神力向上のために、雨の日も風の日も、毎日ランニングしています 』

そんな風に答えられるよう、くじけずに続けて行きたいと思います(・ω・)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。