ほくようパークゴルフ場(白老町)オープン杯速報

ほくようパークゴルフ場(白老町)オープン杯速報です(・ω・)

優勝  牧野章 おめでとうございますぴかぴか(新しい)
準優勝 榊晃章
3位  佐々木忠雄
4位  赤谷良文
5位  栗原弘 108

(敬称略)

35位 もんきち 118( ̄〜 ̄;)


今日のほくようパークゴルフ場、カップ設定は完全に「大会仕様(激ムズモード)」です。

実力差がはっきりと出るコース設定、自分に足りないものを的確に教えてくれるコースでもありますね。


今日はミスもたくさんありました。ヨセの精度も悪いです。

5位入賞の栗原選手とはちょうど10打差。大会後にお話を聞く機会がありまして「今日は2が全然来なくて、ひたすら3で我慢してたよ。4を叩かない攻め方、これが基本だね。」

なるほど。


@ティーショットの精度と、Aミスしたときのヨセのうまさ。

このツーチャンスで楽3のポジションまでボールを持っていけることが、好スコアの鍵なんですね。

パークゴルフのヨセの練習は、実際にコースで体感しながら行うしかありません。


ひとり、今日の大会結果の「反省会」をしながら、今後の練習スケジュールについて思案しています。
(~ヘ~;)ウーン
この記事へのコメント
ナ〜ル程ね〜、寄せですよね。

もんきちさんこんばんわ。
残念でしたね、っていうより
結構オープン戦で様子見してたでしょ。
なんとなく見えてきたような気がします。
これから秘密兵器が出ますね、きっと。
楽しみにしています。
Posted by 和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ) at 2010年05月17日 20:50
和み家阿僧祇(なごみや あそうぎ)さん、おはようございます。
胆振地区、
上位陣の壁はかなり厚いです(・ω・;)

もんきち、今日から「JAL予選対策」を開始いたします。
室蘭市花の岡パークゴルフ場へ練習に行ってきます。
Posted by もんきち(・ω・) at 2010年05月19日 04:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。