JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の予選会まであと1ヶ月

2010年度、JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会の予選会まであと1ヶ月あまりぴかぴか(新しい)

うーむ、あっというまですね(・ω・)ハヤイナ

胆振地区の強豪たちの一角を崩して、恵庭行きの切符を手に出来るんでしょうか。



そんなわけで、本日、予選会場である室蘭市の「花の岡パークゴルフ場」へ練習ラウンドしに行ってきました。

芝は青々、かなり夏モードに近づいていました。

しかも、平日なのにかなり混んでいましたよ。

みなさん、楽しそうにパークゴルフを楽しんでいました

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪




グリーン周りやコースのところどころに
「赤いスプレーライン」がマーキングされています(・ω・)ナゼ??


なんでも、「これは刈りわけライン。つまり、JAL予選会用に、コースを難しくするためラフを深くするんだよ」とのこと。


(;´д` )きびしいなぁ。


コースをさぐりさぐり、36ホール×2ラウンド、プレーしてきました。


※モンキチのスコア※

第1ゲーム 107
C 「28」 333 233 335
D 「26」 323 533 223
A 「28」 333 3CD 223
B 「25」 333 323 323
コメント:OB二つは気にしない。ミスショットではない。

第2ゲーム 101
A 「26」 323 235 224
B 「25」 333 323 323
C 「24」 233 233 233
D 「26」 332 333 333
コメント:4がひとつは良し。101だと予選通過の可能性ある。


昼から、登別市の岡志別の森パークゴルフ場へ移動。

パークゴルフの”はしご”です(’-’*)


芝が硬くて「超重い」。

グラスバンカーにいれると、かなりややこしいことになります、要注意。

18ホール×5ラウンド、プレーです。

※モンキチのスコア※

第1ゲーム 57
A 「30」 443 333 334
B 「27」 333 333 333
コメント:2がない(汗)

第2ゲーム 57
A 「32」 233 343 E35
B 「25」 223 432 333
コメント:芝、重いなぁ。寄せの距離感が変。

第3ゲーム 57
A 「27」 333 233 334
B 「30」 43E 243 323
コメント:4(6も)が多いな

第4ゲーム 54
A 「24」 332 232 333
B 「30」 43E 242 324
コメント:同上

第5ゲーム 46
A 「21」 223 232 223
B 「25」 335 223 322
コメント:4出さなきゃスコアまとまるね


第3ゲームから、名プレーヤー・ARAさんと一緒にラウンドしたのですが、
上手な人とプレーすると勉強になりますね。

コースの攻め方も、とても参考になりました。


ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
この記事へのコメント
はじめまして。

いよいよですね!

予選通過できる様応援してます!

頑張ってください。
Posted by チーバくん at 2010年06月05日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。