パットが入らない・・・

パークゴルフシーズン・2010年も残すところあとわずか。
各地で「クローズ杯」的な大会が催されていますねゴルフ

こちら登別市でも「岡志別の森パークゴルフ場最終戦」が行われ、
もんきちも参加してきました(・ω・)ノ イッテキタヨ

結果・・・スコア108・・19位 (-_-;


パットが入らない・・・というよりも完全に狂っていましたたらーっ(汗)(ティーショットは良かったです^^)

アドレスしたときから「違和感」に包まれて、気持ち悪い感じ・・・
ひと言・・・練習不足ですね;

プロゴルフ界のトップ、ツアープロ達でさえ、多くの時間を割いて練習とチェックを行うパッティング。

ライン読みは経験と記憶、そして感性の部分が大きいですが、狙ったところに確実に転がすのは100パーセント”技術”。

日々の練習で会得できる技術です(自宅でも実施可能)



早速、家に帰ってきてからゴルフ用パターマットでおさらい練習開始ひらめき
「ぜんぜん入らない(″ロ゛)エー」

「下手になってるぅ(T△T)クヤシイデス」

明日からは、どんなに忙しくても(10分でもいいから)
パット練習、継続するぞ!( ̄- ̄)ゞ


今シーズンはあと2戦。

苫小牧市・糸井の森パークゴルフ場での
11/28(日) クローズ杯
12/12(日) クラブオーバーホール・ファイナルコンペ

いずれもトップアスリート達が集結する試合です。

「試合に勝る練習なし」

さーて、、がんばっていきましょう(^ー^)ぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
苫小牧市在住の下手っぴパークゴルファーの、 とも と申します。
こちらのブログ、密かにチェックさせていただいていました(^^)

さて、もんきちさんは糸井の森のクローズ杯に出場されるとのこと。
恥ずかしながら私も参加します。
昨日糸井の森へ練習に行きましたが、この時期なので芝が枯れていて速かったですね〜。
また、カップが傾斜地に切られており、難し目の設定になっていた様に思いました。

もんきちさんの上位入賞を祈っています。私は、のんびりと下位グループ争いをすることでしょう(^^)

ちなみに、今日は家族で登別温泉に一泊します。
温泉好きなので楽しみです。
Posted by はじめまして at 2010年11月21日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。