パークゴルフ、2011年度の目標

パークゴルフ、2011年度の目標について考えています(・ω・)ぴかぴか(新しい)

◎パークゴルフ目標ゴルフ

「出場大会、ベスト20位以内キープ率5割」と「年間1勝」


大会出場選手達のレベルは非常に高く、「ベストテン以内」となると難しいと思います。でも、「常に20位以内」となると、集中力と粘りで何とかなりそう(実際はこれでもかなり大変)

一打一打に集中し、ミスや困難を涼しく乗り越えていく。

苦しい時間帯を上手に乗りきって、
ダメージを最小限にする術を身に付けたいと思います(^―^)


そしてもう一つ、、パークゴルフ目標「年間1勝」については、勝つことによって1つ上のレベルの世界を体感することが出来ると思うからです。

ハイレベルな技術を展開するアスリートパークゴルファー達を見ていると、誰が優勝しても不思議ではない「戦国時代」的な感があります。

そんな中でも常に上位(優勝争い)に来る選手。


「何が違うんだろう( ̄〜 ̄;)??」


「1勝」の向こう側にある”何か”を探究したいと思います。


PS.この時期はとにかく基礎体力アップに励みたいと思います。ランニングと体幹部・脚部の補強運動、やってます。復帰2年目の今年、結果がほしいですね(・ω・)ゼヒ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。