パークゴルフ、ビッグ大会が続きます

ともさん、こんばんは(・ω・)
いよいよ屋外パークゴルフシーズンが始まりますね。ヨロシクお願いいたします。
ともさんのマネをして、もんきちもパークゴルフのキャラクター、考案中です(笑)。

ゲゲゲのおじさん さん、一日も早い復興とご多幸をお祈りしています(・ω・)
今年のJALカップ、山形県代表として北海道に乗り込んでくるのもカッコイイですね。
待ってます( ^ ω^ )/
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は小雪が舞う、肌寒い一日でした雪

そんな中、屋外ランニング50分。
腹筋36回×4セット、スクワット36回×4セット、ストレッチ

もんきち、上半身の補強運動は基本的に行いません。

以前、飛距離アップと称して、上体のウエイトトレーニングをがんばったことがあるんですが、どうもスイングに悪影響を及ぼしたようで、スイングがバラバラになったことがあるからです。

でも、体幹部と下半身はどんなに鍛えてもOK。基本的にトレーニング、大好きですわーい(嬉しい顔)


本日、パークゴルフの練習は屋内でのシミュレーションを実施位置情報

苫小牧・糸井の森パークゴルフ場36ホールを仮想ラウンドしました。

あとは、冬場封印していた60m〜100mのロングショットの打ち込み。


そして、昨シーズンは実戦で使うことのなかった「ふんわり上げ玉ショット」の練習。

上位で勝負するにはどうしても必要な技術です。

今シーズンは多用することになるでしょうひらめき

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月度前半に、ビッグ大会が続きます(・ω・)


4月3日、苫小牧・糸井の森パークゴルフ場
オープン杯・54ホール選手権大会


4月10日、苫小牧・糸井ゴルフパーク54
全道パークゴルフ愛好者大会


双方とも、トップアスリート達が集結する大会。

でも、、休日を確保するのが大変ですね(>o<)ひえ〜


目標は20位以内(今年は基本、このラインです)

できれば、何か大きなサプライズを巻き起こしたいと目論んでいますd(・ω☆)ぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント

もんきちさん、かなりハードに下半身鍛えてますな(感心*2)、なかなか継続するのが難しいかと…

来月からのビック大会、健闘祈ってますので⇒良い報告、ヨロシクです!

えぇ〜、おじさんがJALカップに参加だって…こりゃ無いですョ。

道外者の参加は、予選なしですか??条件はかなり甘い?様ですが…

おじさんの今の腕前では、とてもとても、道内のプレーヤーにまるで相手にならず…(><)

☆課題が沢山あり!⇒《上げ球の習得・Par3ホールのティーショットの距離感:±3m・カット打ちの距離感:±2m・バンカー越えなどトラブルショットの経験etcetc》

後は、何と言っても、JALカップが開催される様な名門の難コースを未体験&普段、練習出来ないことです…

でも、いずれは、山形代表として、堂々と参加を夢見て☆…後、もんきちさんと合うことも、目標ですが!!
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年03月25日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。