まさに「技の品評会」

ゲゲゲのおじさーん、もんきちは頑張りましたよー(・ω・)ノぴかぴか(新しい)
(最近このブログ、ゲゲゲのおじさんとの交換日記みたくなっていますね(笑))


苫小牧・糸井の森パークゴルフ場、オープン杯・54ホール選手権大会

予選通過で、Aクラス27位、スコア159でした。


OB2発、悔やまれる一打も多々ありましたが、パークゴルフの成績に「タラレバ」はありません。

目標の20位以内は逃しましたが、参加メンバーを見たら”超上出来”といえるでしょう。

胆振地区、道央地区のトッププレーヤーが勢ぞろいした今大会は、まさに「技の品評会」。
ショット、アプローチ、パット、全てにおいて勉強になりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん、

『大会でのカップ位置は切り直しですか、何ホール位直すものですか?

どんな所にカップを配置するのか?未体験なだけに??です・・・』について


グリーン上にはいくつかの予備カップがあり、未使用モノには蓋がしてあります。
そして、定期的に使用カップの位置を変化させています。
踏まれる事による芝の傷みを分散させるため、コース攻略に変化を付けるためというのが大きな理由です。
ですから、大会で使用するカップの位置もランダムに変化します。
パークゴルフ場によって様々ですが、大抵2〜3日前に大会使用カップが決定されます。大会使用カップ=難易度が高い、、というのが基本ですが、芝が弱く(春先など)ボールが止まらないような場合、参加人数が非常に多い場合等は、大会進行をスムーズに行うためにわざと簡単な箇所に大会カップを切ることもあるんですよ(・ω・)ベストアンサー
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん、逆ハンドグリップでパッティングしているんですか。

女子プロゴルファー、宮里藍さんみたいでカッコイイですね o(^ー^)o

もんきちは、ロングパットの時に「長尺パター」の様に、左手はグリップの上端・右手はグリップの下端を持ってパットすることがあります。
(お先に、、の時もこの持ち方ですね)

ヘッドが狂わないこと・オートマチックで打っていけること、、とても気に入っています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

糸井の森パークゴルフ場、オープン杯・54ホール選手権大会の結果・大会レポートは明日アップいたします(・ω・)
この記事へのコメント
☆トッププレーヤー勢揃いの中、もんきちさん、Goodな成績でしたネ、Ave26.5か!スゴイ!

毎度、おじさんが貸切りでプログ独占し、ど〜も。せめて『ゲゲゲのおばさん』ならばと…(大笑)

カップ位置、了解しました。詳しいプレー内容レポが楽しみです。

多分、おじさんのラウンド再開予定は?⇒今月第3週からかと、書込みしますのでヨロシク(*@)
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年04月04日 00:14
では、週末から、留守になるので、早目に10日の声援です!

☆もんきちさん、糸井GP54での健闘を祈ってます!!

手袋着用の続きですが、微妙なコントロールを必要とする65m以内はノー手袋で、80m以上は左手のみ手袋をしたらいいかと思案中…?

後は、クラブの振り幅と距離の合せ込みが大事ですナ、了解です(@@)
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年04月07日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。