アプローチショット

恵庭、花夢里パークゴルフ場で行われたフラワーカップ。

前日の大雨で開催すら危ぶまれたんですが、当日は奇跡的に晴れ。。

一安心です。


前述の通り・・・結果は・109位 (-_-;)

しかもスコア125 (-_-;)(-_-;)


125って・・・・・(-_-;)



原因は「アプローチショット」。これにつきますね。。

練習でイイ感じだった”新ショット”ですが、試合では全く機能しませんでした。

寄せの距離感が合わない合わない(汗)


やはり「付け焼き刃」、試合でのシビレる場面ではダメなんですね( ̄〜 ̄;)

身に付いていない技術を大会で使う怖さを実感しました。。反省。


「負けた試合からこそ、多くの事を学べる」

頑張りますよー(・ω・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・ということで、昨日、登別東町パークゴルフ場にて、徹底的にアプローチ練習しました。

距離 5m 10m 15m

ボールを3つ持って、ひたすら反復練習です。


ホールごとに方向を変えて、「寄せワン練習」のくりかえし。

これ、、結構楽しいですよ。
ただし、空いているPG場でないと怒られそうですけど・・・こらー \(`o'゛;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次の試合は、

シーズン第4戦、
5月7日(土)恵庭、メイプルパークゴルフ場・五月杯

未知のフィールド、名門メイプルパークゴルフ場。


きっと素晴らしいんでしょうねo(^−^)o


5月3日にデータ取り&練習ラウンド行ってきます(・ω・)
この記事へのコメント
>原因は「アプローチショット」・・・練習でイイ感じだった”新ショット”ですが・・・

そうだったですか、練習で○でも、大きな試合で使いこなすのは難しいものなんですね。

おじさんは、15m以上のアプローチに悩んでいます。普通に打ったのでは、今時期の芝の状態では距離感を合わすの大変だし、カット打ちは距離感は合うものの、一歩間違えると方向が狂ったりと? どうすべきか? 暫く悩みながらのプレーとなり〜。。

昨日は、あいにくの雨でプレー出来ず、近い内に又遠征プレーをと。

週末の☆メイプル、健闘を祈ってます!!
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年05月02日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。