メイプルパークゴルフ場・5月度月例大会結果速報

ともさん、こんばんは(・ω・)ぴかぴか(新しい)

『私も今シーズンは頑張りたいので、今日、仕事帰りに暗くなるまで近くの無料コースで練習しました(^.^)』について

頑張っていますね、、この積み重ねがいつか大きな花を咲かせるはずです。

忙しい中、目標に向かって課題を克服していくことを楽しんでいきましょう。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん、大会お疲れ様でした(・ω・)かわいい

『宮城県角田市にある《あぶくまPGC:かしのき杯》に、総勢88名、結果は当然入賞もBBも頂かず…スタートコースはドタバタし⇒34(--)と↓、2回目は反省を活かて⇒25(@@)⇒TOTALは⇒120でしたが、大会雰囲気、やり方、大会用のコース設定を掴めた、いい1日でした。』について

大会の独特の雰囲気・緊張感を体感したことは、今後のゲゲゲのおじさんのパークゴルフプレーに大きなプラスとなることでしょう。

「山形県の名手」として、王者・ゲゲゲのおじさんを目指しましょうo(^-^ )


また、ともさんから

『ところで、ゲゲゲのおじさんもブログ開設してはどうでしょうか?私は読んでみたいですね〜!』とのこと。

いいですね〜。

「ゲゲゲのおじさん、メジャー大会入賞への道」みたいな。

私も読んでみたいなぁ(・v・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シーズン第7戦、
5月22日(日)恵庭、メイプルパークゴルフ場・5月度月例大会

結果速報

1位古川 雅己(札幌市) 24 23 23 26 26 122
2位西田 紘栄 (札幌市) 27 26 24 24 24 125
3位渡辺 芳夫 (恵庭市) 23 23 26 26 27 125
4位西山 頴穂 (恵庭市) 24 26 29 24 23 126
5位加藤 征昭 (札幌市) 27 21 27 25 26 126
6位前川 輝與 (千歳市) 26 25 23 26 26 126
7位長谷川 辰彦 (恵庭市) 26 25 26 25 25 127
8位大屋 正志 (岩見沢市) 31 23 23 23 27 127
9位川村 勝宏 (札幌市) 26 23 23 28 27 127
10位近藤 愛一郎 (札幌市) 28 25 25 23 27 128
11位織田 秀樹 (札幌市) 25 25 28 25 26 129
12位佐々木 茂 (恵庭市) 26 25 25 27 26 129
13位今 明雄 (札幌市) 29 25 26 25 25 130
14位江村 輝夫 (札幌市) 27 24 27 27 25 130
15位佐藤 守勇 (札幌市) 26 24 28 27 25 130
16位櫻庭 翔 (恵庭市) 28 25 24 27 26 130
17位沼田 均 (札幌市) 29 25 24 25 27 130
18位弘中 堅人 (恵庭市) 27 22 26 28 27 130
19位館岡 直人 (札幌市) 25 25 29 23 28 130
20位伊藤 俊一 (札幌市) 25 23 26 27 29 130

45位もんきち (登別市) 28 29 27 27 24 135


自分的には”大健闘”だと思います(・ω・)

月例の試合は「会員さん限定」、、いわゆる”メイプルパークゴルフ場”を知りつくした猛者の集団です。

練習ラウンド2回の”ひよこ”、、アウェイの地で頑張ったといえるでしょう(・ω・;)


かなりポカしましたし、ティーショットの距離感も間違っているホールが多々ありました。 

前日の雨から一転、、ドライコンディションのフェアウエイ。。
オーナーになったときなどは最悪、、探り探りの感じです。キツイ。。

そんな中、アプローチショットでかなり「3」をひろいましたよ。フー


メイプルパークゴルフ場攻略の鍵はズバリ

「ショートホールで確実に2を取る」、これにつきますね。

特にBコースとCコースはガッツリと稼いでおきたい感じです。

ただし、ラフがキツイので、ティーショットをミスると「4」になったりもします。要注意。


あと、ティーショットをラフに打ち込むホールが多いので「角度のあるティーショット」は必須です。

しかも、方向性の精度もシビアに要求される。

ティーショットがバラけだすと、全く勝負になりません(″ロ゛)


今日の試合のスコアが「135」。。

目標を「125」に置いて、、さあ特訓だ\(~0~)/



PS.45位の飛び賞で、しっかりと「お米」もらってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
この記事へのコメント
☆メイプル月例会、練習2ラウンドのみで<135>はスゴイです!後、5打短縮で13位タイですからネ。。

おじさんも、2ラウンド下見での初大会トライで、やはり好スコアーは無理でしたが・・・いろいろと学びましたので(@@)

練習は、せめて5回↑は必要ですな。大会の2-3日前にはカップ位置が変更&芝もカットされるので、スタート直後の4-5ホールは様子見で慎重にプレーする様にしなくては・・・(反省より)

プログの件・・・今の おじさんネタでは、プログ記事足りませ〜ん(--)、もんきちさんのプログへの書込み継続でお願いします(ペコ)

次の大会では<115↓>を狙いますゾ!!
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年05月23日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。