メイプルパークゴルフ場対策

ゲゲゲのおじさん(@@)、こんばんはぴかぴか(新しい)

相馬光陽PGCって、9コース(81ホール)もあるんですか、、すごい( ̄□ ̄;)
コース攻略も大変そう・・・ですねあせあせ(飛び散る汗)

”濃い芝”対策も順調の様ですね、、シーズン中盤に入ると「濃い芝対策」は必須ですもんね。

あと、、ゲゲゲのおじさん、ホールインワンが結構多い「コース取りが上手なイケイケタイプ」なんですね(≧∇≦)/

試合でワンが来るとお得感満点、スコアがグッと楽になります(^u^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の休日は午前中、近所のミニパークゴルフ場(若山パークゴルフ場)で地元の方たちと練習ラウンド。

9ホールしかないパークゴルフ場ですが、フルショット出来るロングコースもあって練習にはイイ感じ。

フェアウエイとラフがしっかりと刈分けられているので、ティーショットはまっすぐ打たないとやっかいなことになります。

メイプルパークゴルフ場対策の練習に最適です、、気に入りました。


午後からは、ウチの”鬼嫁さん(汗)”とテレビを買いに・・・これでもんきち家の「地デジ化」は完了です(アンテナはそのままでも、ちゃんと映るんですね、、知らなかった)


さて、メイプルパークゴルフ場・アシックスオープンまであと少し。

「決勝進出」という”超高い目標”に向かって練習密度をアップしていきますよ(・ω・)
この記事へのコメント
☆相馬光陽PGC、9コースもあって、&、車で2時間もかかるので、コースのデータ取りするのが、なかなか大変。。

でも、コース状態も良く、大会・月例会の開催も多く、ここでみっちり鍛えようかと。

普段、芝の薄いコースで練習してるので、距離感合わせではちょっと苦労、でも、FWからのカット打ちは効果的ですネ(ウンウン)

ホールインワンは、ど〜も福島や宮城へ遠征した時だけみたいで、今年6回訪問し、嬉しくも3回出てます(万歳)

課題は、80m以上(=フルショット)の右方向のブレ、ヘッドアップ?、いや、体の開きや力みですかね・・・あぁ〜、又タフへと・・・

後は、Par4ホールでのコースマネジメントです、<2>を狙い過ぎて、4にすること多く、確実に<3>取りが大事ですな。

又、練習・ラウンドして書込みま〜す。アドバイスよろしくです。

☆メイプルパークゴルフ場:アシックスオープン、9月?決勝大会へ是非、出場権の獲得を! 頑張って下さい♪
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年06月10日 22:22
もんきちさん 報告します!

今日、近場PGCでのラウンドで8〇m以上の右ブレ、修復出来ました(小万歳)

『スタンスを入念にティーエリア後方からチェックする様に』しただけですが⇒身につくまでは安心出来ないですがネ。
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年06月12日 20:51
再度登場です こんにちは♪

つかぬことを伺いますが トップ画像で持っているのってゴルフのアイアンですか?

それともカップのポールですか???

パークのクラブではないような… と気になりまして^^;
Posted by ふたたびパークマン at 2011年06月13日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。