復活、、かな

ゲゲゲのおじさん、アドバイスありがとうございます(・u・)ぴかぴか(新しい)

本日、メイプルパークゴルフ場へ練習に行ってきまして、、
早速試してみました。

@まず、ティー台後方からターゲットを見て球筋をイメージする。

Aスタンス(アドレス)をしっかりチェック、、目標にきちんと平行にアドレスすること。

凄くイイです。。
1ヶ月くらい悩ませられていた「ティーショットまっすぐ飛ばない病」が治りましたよ。。


復活、、かな。


イメージって重要ですね。。頭に思い浮かべることによって潜在意識にすり込まれるんでしょうか、、前後の距離感もイイ感じ、ピンに絡むことが多い気がします。

メイプルパークゴルフ場、朝8時から12時まで、ACDEコースの36ホール(アシックスオープン使用コース)を2ラウンドしてきまして、スコア「105」「102」。

ただし、ピン位置は「激甘」、カップのほとんどが手前で「ファミリーコース」状態でした・・・

あと、上記@Aの他にもう一点、本日の練習ラウンドで気をつけていた点があります。

Bテークバックをまっすぐ引く

自分の場合、ボールを極端に身体に近くセットしての「超縦振りスイング」なので、まっすぐ引いてまっすぐ振り上げる動作がショットの生命線のようです。

この意識がほとんど出来ていなかったこともティーショットを狂わせていたようです。
(カガミの前でシャドウスイングをしていて気が付きました)

ティーショットが思い通りに飛んでくれると、やっぱりスコアメイクが楽ですね。

上記@〜Bを常に忘れずにプレーしていきます(ちょっと調子が良いと、すぐ忘れちゃうんですよね(反省)(≧≦) )

ゲゲゲのおじさん、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>ペコ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いよいよ2011年度前半戦の最大イベント”アシックスオープンIN北海道”がせまってきました。

18日(土)に「現地視察」アンド「王者・赤谷選手、あき選手ペア戦の応援」、そして午後から練習出来るのかな??

19日(日)予選36ホール(ACDE)→決勝18ホール(DE?)


決勝ホール進出は予選上位20名。


実力的に「決勝進出を狙っています」なんて言うこと自体、無謀で失礼なことだと思うんですが、、【決勝、行きたいです(・ω・)】


降りてこい”パーク神”(^人^ ) (神がかりかいっ)たらーっ(汗)
この記事へのコメント
なに〜、あれれ、『ゲゲゲのおじさん、アドバイスありがとう…』だって…??

おかしなことに? おじさんのチェックポイントを書き込んだのでしたがねぇ〜。。

でも、もんきちさんも、おじさんも☆復活・修正方向につき、『ヨッシャー』としましょう!

このCHポイントにプラスし、ライナーティーショット・柔らかいカット打ちで、スコアもいい感じに(@@)

>決勝ホール進出は予選上位20名 ⇒ う〜ん、20名だけですか、頑張って下さいね、もんきちさんなら、きっと、通過し決勝ラウンドへと♪!
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年06月13日 20:43
19日の☆アシックスオープンIN北海道♪、23〇人も参加とのこと、参加人数はいくら多くても、自分との戦いかと(@@)

いつもの様に応援してます、平常心でプレーし予選突破を!♪

おじさんのスコアマネジメント?⇒まずは、全ホール【3】狙いで【27】目標に⇒後は【2】や【イーグル】取った分だけ【25】に近づくということだが…こうは上手くいかないもの、週末も鍛えなくてはと…
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年06月16日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。