全日本胆振地区予選会、レポ

花の岡パークゴルフ場・団体戦、、

室蘭軍団の圧勝でした。ワン・ツーフィニッシュ、、おめでとうございます(・ω・)

昨年度のチャンピオンチーム「登別・岡志別PG軍団」が苦戦する中、レッドクラブ「第三位」に食い込みました。

男子べスグロは王者・赤谷選手、、スコア94。。すごいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ともさん、こんばんは(・ω・)

ティーショットの調子はどうですか。

「まっすぐ打つ(飛ばす)」というのが基本ですが、、これがとても難しいんですよね。

最近思っていること=ティーショットの精度アップには体幹部の筋力アップが必須では、と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パークマン@札幌さん、こんばんは(・ω・)

こちら、なんとか「全日本」本戦出場が決まりました。

これからは”全日本対策”がスケジュールの中心となります。

「ラクを通す(ラフ超え)コースが多い」という情報を基に、しっかりと準備したいと思います。

夏シーズン、、パークマンさんもファイトです、お互いがんばって行きましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん(@@)、こんばんは(・ω・)

そちら、試合に向けて調子どうですか。試合、近づいていますね、、がんばって下さい。。


ティーショットもアプローチも、距離感を身に付けるには練習あるのみ、、練習量に裏づけされた自信が物を言うんだと思います。

まだまだ自分はそこまで達していませんね。

「あっ、打ちすぎた」とか「うわぁ〜、短いっ」というのが多すぎです(・ω・;)

トップ選手たちは、この辺の感覚が”神がかり的に”優れています。


全日本は、あげだま中心の「空中戦」になりそうです。

しばらく、試合をひかえて基礎トレーニング中心で行こうと考えています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

全日本胆振地区予選会、レポ。。(・ω・)


独特の雰囲気がありますね。

特に今予選会は、シード権保持者も全員参加となり緊張感が高まります。


試合前、野沢会長からお話があり「胆振地区の本戦出場枠は、シード選手を含めて男女で全50」とのこと。


前日から降り続いた雨のせいで「カジュアルウォーター」がいたるところに・・・

しかも、曇天でスタートしたものの途中から豪雨となり「カットラインのスコアが全く読めない」展開となりました。


前半からしぶとく「3」を拾っていましたが、後半ミスショットでOB・・・やばい・・・

慣れない空中戦に、かなり苦労しました(・ω・;)(普段は「転がし君」なので・・・)


結局スコア105・・・


・・・落ちたかな・・・と心配しましたが、みんな苦しんだようで、、結果19位。。

シード組みが上位を占め、あらためてその強さを実証した形となりゲームセット。。


これで、念願の全日本初出場が決定。。

目頭が一瞬熱くなりましたが・・・野沢会長からの発表「男女とも落選者なし。予選会参加者は全員本戦へ出場できる」とのこと。

「えっ??」


あの緊張感はいったい・・・


道東を中心に激戦区の選手たちにはなんだか申し訳ないような気がします。

ただ、今年の胆振勢は充実していると思います。


熱い戦いの幕が切って落とされました。
この記事へのコメント
もんきちさん
昨日はお疲れさまでした。
そして、3位入賞おめでとうございます。
さすが、赤谷さんはどこでもお上手ですね。

雨竜北竜でも、ベストを尽くしてビック大会の緊張感を楽しんできてください。
Posted by 花の丘 at 2011年07月22日 07:33
レッドクラブチーム&もんきちさん

第3位入賞おめでとうでした! さすがに、赤谷選手はスゴイですね、一度、プレーを拝見したいものです。

では、今週末、2回目の大会へ行ってきます。右脇腹の調子はOK、練習は前回の大会から申込みに訪問した1回のみと不足ですが、前回を上回る結果をと(@@)

今回は、@ライナー&ゴロ玉の併用 A戦略メモのポイント発揮、そして、何よりも【4】を叩かない強い気持ちで頑張ります!!
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年07月22日 22:50
お互い頑張りましょう!(^_^)/

未知のコースに挑戦する姿勢は立派はだと思います☆☆☆☆☆

ぼくは今日ゆにっぱの大会で張り切ってきました

自分に合ったコースなのか、結構良い結果が出ます♪
Posted by パークマン@札幌 at 2011年07月23日 20:54
もんきちさん 報告です♪

☆2回目の大会結果は?…1回目とスコア変わり栄えせず…参加賞のみ頂いて来ました(@@)

まだまだ、2回程度ではスコアメークは難しいです、後、ホームコースでの練習をもっと積まないと地元の強豪勢にまるで歯が立たず(><)

修正点も確認できたし、課題も掴めた、おじさんの楽しいグッドな大会経験でした!

・修正出来た点:@ライナー打ち Aロングティーショットの方向性 Bドックレッグの1打目ストップ位置

・課題点:@バンカー or ラフ越えの無理なティーショットでの【4】叩き A砲台グリーンのパット Bカット打ちの距離コントロール(オーバー)

* 上げ玉は、最大の課題ですが…

早速、今日、近場のPGCへ反省練習に行って来ました、ホールコースでの3回目大会は9月なので、来月から福島のセカンドホームコースの大会へ参加し、精進します!!
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年07月24日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。