坊主頭にしました

本日も「岡志別の森パークゴルフ場」にてラフ練習(・ω・)

相変わらず距離感、、難しいですね。

ラフの長さ、順目・逆目等の状況判断。

そして、どういったショットをチョイスするか。

地味ですが、かぶせ打ちの良さが最近分かってきました、、これは大きいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ともさん(^O^)、いよいよ大会始動ですね。

日頃の特訓の成果を発揮して、上位陣をバッタバッタと倒してしまいましょう。
出場試合、決まったら教えてくださいね(・ω・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

北斗ベアさん、「15度ショット」、渋いですね(・ω・)!!

密度の濃いラフは、ほんとにやっかいですね。
チョロっても、オーバーしても、精神的ダメージ大。

おもわず「苦笑い(*´ー`) フッ」

もうひとふんばり、がんばっていきましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん(@@)、こんばんは

シーズン第三戦、がんばってくださいね(・ω・)

「一打一打を大切に、集中してプレー」

今日、温泉に入りながらふと思ったんですが、、『 パークゴルフのショット(アプローチやパットを含む)の成否は「集中力」が大部分を占め、「技術力」は二の次である 』ということ。。

練習の大部分を技術向上に費やしていますが、集中力を高める練習って普段やってないなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は午後から床屋に行って(気合を入れて、坊主頭にしました^^)、
ホーマックで全日本用試合球(エアジェットの白)を購入し、軽くランニングした後温泉でリフレッシュ。

いよいよ次の休日から「雨竜・北竜通い」が始まります。(遠い〜なぁ(~ヘ~;) )



もんきちブログもいよいよ最終章。。

サプライズは起きるのか、、筋書きのないドラマの結末やいかに。。。


次回から、、写真を多めに、熱い現地の様子などもお届けしますね(・u・)ノ

パークゴルフ もんきち画像.jpg
この記事へのコメント
もんきちさん えぇ〜、坊主頭にされたんですか?! スゴイ気合の入れ方ですナ!

これなら、全日本選手権での健闘・活躍も期待大です。

次回からの『雨竜・北竜のレポ』が楽しみです、待ってます。

おじさんの第3戦、又しても、報告出来るスコアー出せず・・・・次回に期待願います。

今回から、相馬光陽PGの会員になり、月例会へ参加しました。

10位入賞すれば、年度末に開催される☆グランドチャンピオン大会へ参加出来ます。

入賞者との差は、1ゲームで3打弱、ティーショットの精度もあるが、カップイン狙い過ぎての4叩き、枯れ芝グリーンでのパットミスetcetc.

足りない技術や課題を沢山発見できた、いい大会経験でした!

レベルの高い方々とのラウンドなので、普段のプレーより随分速いプレースピードにも慣れないといけません・・・

<「一打一打を大切に、集中してプレー」・「集中力」が大部分を占め、「技術力」は二の次である 』>・・・はい、おじさんも、そう思いますが、なかなか実践は難しく、早く実行して、吉報を書込みしたいものです。
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年08月22日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。