しかと”歴史”を見届けてください

全日本パークゴルフ選手権大会の練習、1日に行ってきました(・ω・)
雨竜町いきいき元気村パークゴルフ場・北竜町ひまわりパークゴルフ場の「攻略作戦帳(エンマ帳)」が完全完成。

本日”完全公開”いたします(参考になるかな??)

今日も練習に行く予定だったのですが、昨夜からの大雨で「大雨・洪水警報」が発令中。

でも、こうやって朝からブログを書けているので良かったのかな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

北斗ベアさん、おはようございます(・ω・)ノ

調子どうですか。
今回全日本パークゴルフ選手権大会には、登別から男子5名が参戦しますね。

王者・赤谷選手、
永久シード保持者の天才・今野選手、
登別次世代のエース・笹田選手、
ハイレベルの岡志別軍団代表・北斗ベアさん、
たまにサプライズを起こすヘタウマプレーヤー・もんきち(・ω・;)

さーて、、”登別旋風”、巻き起こしますかぁ。がんばりましょう。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん、おはようございます(・ω・)

『今シーズンベストの《23》が出ました(@@)』

「23」、すごいですね。2が四つで貯金4。
特訓の成果が出てきましたね(・u・)

山形では”ゲゲゲのおじさん旋風”が巻き起こる予感、、がんばってください。

こちら、全日本パークゴルフ選手権大会の準備、整いました。

いつも通り、ゲゲゲのおじさんの教えを胸に、がんばってきますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

北竜町ひまわりパークゴルフ場・データ表

A1 30 (やや左にながれるね、台左からクロス
A2 D U50−KB15 (ゾーン左、奥ラフへイケイケで突っ込んで良し
A3 D 30−45 C (集中して、3ほしいね
A4 D 45−35 C (同上
A5 36 (意外と重い
A6 D 36−30 (一打目奥へ
A7 35 (まっすぐ
A8 45 (同上
A9 D 30−25 (奥ダメ 

B1 25 (2取るぞ〜
B2 D 30−25 (集中
B3 45−45 C (集中して、3ほしいね
B4 D U48 (奥OBは気にしない、突っ込め
B5 D 23−20 (集中
B6 38 (集中
B7 D U70 (思いっきり浮かして突っ込む、ひらくなよ
B8 37 (集中
B9 D 30−26 (2打目勝負

C1 80 C (フェアウエイ1/3右、集中
C2 27 (集中
C3 D 40−20 C (左奥のラフへ入れる事
C4 35 (集中
C5 a50 (ピン左1mドテヘ
C6 35 (集中
C7 U80 (思いっきりイケイケ、奥ラフ問題なし
C8 28 (集中
C9 D a25 (バンカーかどねらい

D1 28 (右流れ、台右からクロス
D2 80 C (全力・・ひらいたらOBだよ
D3 U70 (つっこめ、奥ラフ問題なし  
D4 D 32−20 (右奥ラフへ入れる事
D5 38 (フェアウエイ右50センチ
D6 U37 (ドテヘぶつける
D7 D 40−20 (奥ラフへ入れる事
D8 35 (集中
D9 30 (集中

北竜のポイントは、ABCDの4コースとも「前半の3ホールを9打であがる(つまり3平均)」と考えています。
2あり4ありも良し、、9打(10打でも許せるかな)を目標に。。

※数字は距離=スイング強さのイメージ。D=ドッグレッグ。U=浮かせぎみに。a=カットでふわりと浮かせる。C=このホールは4打で良し。KB=2打目かぶせ打ち

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
雨竜町いきいき元気村パークゴルフ場・データ表

A1 30
A2 30 
A3 U43
A4 U40
A5 a23
A6 U30
A7 45
A8 25
A9 80

B1 U45
B2 28
B3 U35
B4 35
B5 D a28
B6 D U70
B7 U40
B8 a25
B9 a25

C1 U55
C2 a25
C3 42
C4 D 13−20
C5 30
C6 D 12−25
C7 26
C8 80
C9 U50

D1 U80
D2 23
D3 38
D4 29
D5 U50
D6 30
D7 50
D8 a25
D9 45

雨竜のポイントは我慢。運だめし的なホールが多いので、決めたコースに決めた強さで確実に打っていくこと。流れがくればノリノリでいけちゃうんですけどね(・ω・)

※数字は距離=スイング強さのイメージ。D=ドッグレッグ。U=浮かせぎみに。a=カットでふわりと浮かせる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

全日本パークゴルフ選手権大会前のブログ記事は、今日が最後になると思います。

9日(金)現地入り
10・11(土・日)全日本パークゴルフ選手権大会


みなさん、今まで本当にありがとうございました。


感謝します。


もんきちブログの一回目で、

『 でも、その方がドラマチックでおもしろいでしょ。あなたを「歴史の目撃者」してあげます 』と言いました。


しかと”歴史”を見届けてください。。





では、、がんばってきます(・ω・)
この記事へのコメント
もんきちさん

☆全日本PG選手権…いよいよ今週末に開幕ですナ、頑張って下さい!!

攻略作戦帳を拝見しました、う〜ん、これが『もんきち作戦データ』か!
コースレイアウトと見比べれば、わかる=使えますナ、ウンウン!

思う存分、☆200%の《もんきちテクニック&パワー》を発揮して、活躍&エンジョイされます様に☆!

山形南部からゲゲゲパワーを送りながら、応援してます(@@)
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年09月06日 21:08
こんなにデータをしっかりととって攻略に向かう人…

知り合いに続いて二人目です♪  頑張ってください

ぼくは『裏全日本珍選手権』で頑張ってきます(^^)/
Posted by パークマン at 2011年09月07日 09:37
もんきちさん(^v^)

練習頑張っていますか?

体調を万全に、大会を楽しんで来てください。

遠く室蘭から、皆さんの活躍を祈っています。
Posted by 花の丘 at 2011年09月08日 20:14
いよいよ明日出発ですね!

納得のいくプレーが出来ることを祈っています。

私は11日にファミリーPG追分の大会で楽しんできます。
Posted by とも at 2011年09月08日 20:22
☆全日本PG選手権の結果は、どうだったのか?!もんきちさんは、王者:赤谷選手は・・・早く、結果を知りたいものです。

先のもんきちさんの『全日本選手権:PGC攻略作戦帳(エンマ帳)』を拝見して、おじさん、地元のホームコース分を作ってみましたが・・・

☆南陽グリーンヒルPGC:えんじゅコース(473m/Par33)

@ 50⇒U55:左流れOB、センター奥ラフOK

A 77⇒L82:やや上り、砲台グリーンのカップ手前

B 50⇒U55:芝濃し、左流れ、右OB杭の左50cm

C 40⇒U35:グリーン奥植込みOB、グリーン右にOB外し

※ U=浮かせぎみのショット L=ライナーぎみのショット

こんな感じでいかがでしょうか、この戦略メモを使いこなせる様に、技も磨かねばと。。
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年09月11日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。