芝はまだ夏モード

ホーム・糸井の森パークゴルフ場に、練習に行ってきました(・ω・)
2ヶ月半ぶりのホームコース、、芝はまだ夏モードでした、、グッド。

距離感が難しく、突き抜け連発。
でも、しっかりとデータ取ってきましたよ。

今後の予定試合は、

11月20日(日)第二回 U−50日本代表選考会
11月27日(日)クローズ杯
(いずれも、糸井の森パークゴルフ場)

芝の感触をしっかりとかみしめて、感謝してプレーしたいですね(・u・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん、こんばんは(・ω・)

『基本的には、4月中旬まで冬眠となり〜』って、、
冬期間の練習、大変ですね。

こちらは”ハウス”がありますので、
冬期間も試合感覚は維持できます。

でも、自宅内での地味なパット練習やアプローチ練習なども効果大。

最近は、ホームセンターで買ってきた「水をいっぱい吸うタオル(ヒダヒダのついたやつ)」の上にスポンジボールを直置きしてアプローチ練習しています。

あと、朝練のメニューに「パット練習」を入れました。
これは、スコアアップに直結すると思います。
試合でも、結局最後はパッティングですもんね。

今シーズン感じた「トップグループとの差」、、
それは”ショートゲームの差”です。

今冬は、しっかりとその辺を磨いていきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬用の赤いエアジェット(試合球)を買ってきました。
(普段は白玉しか使わないのですが)

これで、いつ雪が降っても大丈夫だなぁ(・ω・)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。