水カップとは

先日、ホーム・糸井の森パークゴルフ場の「水カップ※」に出場してきました(・ω・)

ずっと好調だったので「やや自信あり」だったのですが、スコア108「撃沈」(カップ難易度=低)
ひたすら我慢の苦しい展開、、でも、得るものがかなりあり(・u・)よかったな。

「好調時のラフアプローチはオーバーする傾向あり」これ要注意です。。

今月は、なぜか「水曜休み」が多いので、また挑戦します。

(※水カップとは=毎週水曜日に行われている、糸井の森パークゴルフ場の名物ミニコンペのこと、参加費無料・プレー代のみ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん(@@)、こんばんは。

相馬中村城杯パークゴルフ大会、お疲れ様でした(・ω・)

『前半ホールで叩いて、後半に粘って2を拾う繰り返しで…』
流れがこないときはじっと我慢、、パークって本当に難しいですね。

『4と5を叩いたミス内訳は・・・』
ミスの原因と傾向を分析しているところ、、さすがですね。

「トライ・アンド・エラー、、アンド・トライ」

年内にもう1回は大会に出場=ファイトです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日も、糸井の森パークゴルフ場にて練習してきました。

グランドチャンピオン大会用設定のカップは、難易度=超高。

実力差がはっきりと出るこの設定、、チャンピオンを決するにはピッタリの舞台です。

結果、、大注目です(自分は出場資格なし、来年は出るぞ〜)
この記事へのコメント
もんきちさん

☆U50の大会に、水カップですか、頑張って下さい!…おじさん、U50の参加条件には合わないみたい?…残念無念(・・)

先週末も練習済みで週一はラウンドしている感じです⇒結果は《28・31・26・24=109》とまずまずでしたがバラツキ大…最終ホールで遂に4を叩いてしまい、24になるなど詰め甘しでした、要反省(**)

4以上を叩いたミス内訳は⇒◆距離の長いホールの1打目を右&オーバー《3回》◆2打目の長いアプローチのショート&オーバー《3回》◆イージーパット《2回》でした。

攻略法をよ〜く考えて、又来週トライします!

目標は《4叩きは⇒1回以内/コース》《2は、3回以上/コース》です、頑張りますネ(@@)
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年11月14日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。