佐藤農園室内パークゴルフ場にて

【 緊急レポート 】

明日17日、早来町の佐藤農園室内パークゴルフ場にて「オープニング大会」が行われる。

緊急参戦を発表した十勝軍団。吉田哲二選手、鳥本伸一選手を含むドリーム軍団がやってくる。
胆振勢もトップ選手が多数エントリー、道央勢も豪華なメンバーが参戦。

コースの状態は良好。芝の状態もやや重たい感じだ。
ただし、カップを過ぎるとOBが待ち受ける厳しい設定である。

地元勢が圧倒的に有利な中、遠征組がどこまで上位に食い込んでくるか。

2011年、冬、、寒気を吹き飛ばす熱い戦いが、いよいよ始まる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大会、楽しみですね(・ω・)

胆振・赤谷軍団からは、王者・赤谷選手、室蘭の星・栗原選手、昨年度のチャンピオン・羽田選手の3名がエントリー。(もんきち、不参加 (T△T)出たかったよ〜)

室蘭・加茂軍団からは、総長・加茂選手が参戦します。


優勝候補筆頭は、なんと言ってもここ佐藤農園の主・佐々木選手。
そして、完璧に仕上がっている、苫小牧・坂井選手。

この両名を中心に、熱戦が展開されることでしょう。


基本、2取り合戦ですが、突っ込むと「つきぬけOB」が待ち受けています。
また、「橋渡し」や「ショートドッグレッグ」では、正確でデリケートなタッチが要求されます。

我慢して、ミスしない人に栄冠が輝くことでしょう。

みなさん、頑張ってくださいね(・u・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

げげげのおじさん、こんばんは(・ω・)

『大会自己ベスト:Ave108切りを狙います!』、いいですね。
オール3は基本ですもんね。

お互い、この冬を有意義に過ごして、来春、大輪の花を咲かせたいですね。

【業務連絡】
げげげのおじさん、業務連絡が2つあります(・ω・)
@みんパゴへの登録をお願いしたいのですが。基本的にみんパゴは毎日チェックしています。また、ツイッターやコメントも有効活用しています。ブログだと、休みの日にしかアップできないので・・・。
A2011年、「げげげのおじさん、お土産セット」がかなりたまりまして、年内にお送りしたいです。お送り先を教えていただけませんか。
以上、よろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

糸井の森での最終戦2連戦「ファイナルコンペ」「U−50グラチャン」、
出来すぎでした(・ω・)(詳しくは「糸井の森PGCホームページ」をご覧ください)

多くの方に、大躍進の秘訣を聞かれました。

その答えは「朝練の成果です」。


ショット、パットの精度がアップすると、プレーに自信が出てくるんですね。

イメージ通りのショットって気持ちいいです。この心地よさも、良い方向に作用していると思います。


寄せの技術向上で「4」の数が激減したもの、スコアメイクの面で楽になりました。
じっと我慢していれば、ぽつっ、ぽつっと「2」がやってくる感じです。



でも、まだまだです。。

この結果に驕ることなく、これからも「パークゴルフ道」に精進して参ります。
この記事へのコメント

もんきちさん

道内は、そろそろ☆室内パークの始まりですか!これと雪上PGは、聞くだけではイメージ掴めずで?体験しないことには……(@@)

糸井の森PGC周辺も、白くなって来ましたネ。

先日のおじさんのラスト月例会⇒スタートコース、FWに残った雪でボールが雪ダルマ状態………悔いの残る《33》、その後、《24・28・27・28》と自己パーをほぼクリアするも、《2》が不足なラウンドでした。

まあ、内容的には満足なプレーでしたが、最優先課題はパッティングかと!………取組み中の《パッティングの方向微調整(35%の出来)》を早く仕上げないことには(\\)⇒ラウンド中のパッティングのデータ取りは実行済み、微調整方法も考えたので、次回試行してみますネ。

後、ティーショットで低いロブのスライスボールを研究中です⇒大会では多用しないが、ブラインドされた右カップ狙いには有効、振りがコンパクトなので方向性も○&スイングが、ゆるむこともなく、おじさん的には、50m以上の長いホールには○です♪

来週の☆さよなら大会は、6コースの長丁場、集中力をキーワードに、粘りのプレーでAve27切りに再トライします!!


業務連絡の件⇒了解&ありがとう!近い中に登録、後、連絡しますネ。

Posted by ゲゲゲのおじさん at 2011年12月19日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。