表彰台で光り輝くゲゲゲのおじさん

『 カンとヒラメキとは頭のはたらきではなく、不断の鍛錬によってもたらされるものである 』


朝練習を継続して行っていると、その日の調子やショットの傾向が良く分かります(・ω・)


例えば、一月一日だと40m以上のティーショットが右へ飛ぶ傾向がありました。

室内の試合では、この種の「大きなティーショット(40〜80m)」を用いる機会が無いため、朝練ショットは超重要。からだが忘れてしまいますからね(´д`)

どうやら右飛びの原因は「バックスイング」にあったようです。りきんで引きすぎていたんですね。(インサイドへ)

たて振りスイングの肝、「真後ろへまっすぐバックスイング」を忘れていました。

昨日まで出来ていたのに・・・(;-_-;)


・・・がんばります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Kapper札幌さん、こんばんは(・ω・)
今シーズンもよろしくお願いします。

今年も、芝シーズン前半戦はメイプル通いになりそうです。

聖地・恵庭。

今年はどこまでやれるのか、、楽しみです。

練習ラウンド、ご一緒おねがいしますね。
( 背後でこそっと見るの禁止です(笑) )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゲゲゲのおじさん(@@)、こんばんは(・ω・)

『今年は◆100切り◆北海道へ遠征◆表彰台(3位)への登壇』、いいですね。

表彰台で光り輝くゲゲゲのおじさん\\( ⌒▽⌒ )//

楽しみにしています。

また、今シーズンもいろいろなアドバイス・飛躍のヒント、よろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今月14日の佐藤農園室内パークゴルフ場での「新春パークゴルフ大会」。

エントリーメンバー、相変わらずスゴイですね。

「室内全日本選手権」状態。。


我ら、赤谷軍団も「四天王+もんきち」のフルメンバーが参戦。

表彰台独占を狙います(・ω☆)


そして、常勝・十勝軍団。

長距離移動のハンデを乗り越え、タイトルを持ち帰るか。


白老のチャンピオン・清本選手も参加との事。

もちろん、第1戦の王者・佐々木選手もV2を狙っているでしょう。


普通に、いちギャラリーとしても楽しみです。
この記事へのコメント

なにぃ〜、『表彰台で光り輝くゲゲゲのおじさん』とナ?!

これは、もんきちさんのご想像?ご希望でしょうか?残念ながら、おじさんの初夢には出てきませんでしたが(・・)

是非、こうなるように頑張りたいと、既に2日・4日と初打ち2回済みと順調順調です。

又、もんきちさんと時同じくして、みんパゴ仲間から、テークバックがインサイドに引いていると指南いただき、只今、軽いカットの低目の浮かしティーショットへ改造中です。

これが出来ると、パッティングも復調の兆しあり、スコアーメイクに専念専念と(@@)

☆室内パーク、盛り上がってますね、頑張ってください!!

PS:恒例の神奈川遠征が近づいてきました、川崎市にある宇奈根PGCへ訪問し、地元プレーヤーと練習ラウンドとなります。
Posted by ゲゲゲのおじさん at 2012年01月06日 01:00
もんきちさん。お元気でしたか?
先日佐藤農園に行ってきました。
伊達市の旅行社が主催するツアーに参戦してきました。
結果は6位でした。
参加者は、伊達市・室蘭市・登別市のそれぞれの地域の優勝経験者や指導員が多かったです。
佐藤農園は芝の減速がほとんど効かない状態でしたね。
それで、OB5個も出してしまいましたが、3つパーでしのぎました。
アンジュレーションで、ゴルフの経験が生かされ、2点をだいぶ稼ぎました。
結果は残念でしたが、室内の感覚はつかめたと思います。
それにしても、よく走りました・・・・。

Posted by hokuto_bear at 2012年02月27日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。