本当のパークゴルフは

『 一打目のショットはとても重要だ。しかし、本当のパークゴルフは・・・・・ 』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


仕事現場も後半の追い込みで、忙しさ倍増な感じです。

10月に入っての初休みが先週日曜(10月20日)。

登別に戻って、岡志別の森パークゴルフ場にて練習ラウンド。


すっかりラフも弱くなっていて、2013年のパークゴルフシーズンも静かに終えようとしている様に感じました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2013年度のJALカップ全日本パークゴルフ選手権大会が終了しました。

ラッキーさん、ゲゲゲのおじさん、、ご期待に副えず残念無念です。



試合では、スタートホールでいきなりのホールインワン(・ω・)

ドカーンとギャラリーを温めての前半スコア「50」。


ここまでは、まずまず


しかし、練習ラウンド「2回のみ」・・・というかプレー自体が3回(一か月前〜大会当日)では、徐々にボロが出てきます。


そして、後半スコア「56」


ショット、アプローチ、パット、のいずれもがおかしな感じでしたね。


力不足を痛感(技術的にも体力的にも)


終盤は、くたくたに疲れ切っていました。


悔しがるには、あまりにも準備不足な今シーズンでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
2014年のJALカップは「帯広開催」

日時は9月13日(土)・14日(日)でしょうか。



「 あと 322日 」


今、出来ることを一つずつ実行する。


これしかないですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

JALカップは、参加するたびに、パークゴルフプレーヤーとして自分自身を大きく成長させてくれる大会です。



心は本日の天気のような大雨(大泣き)ですが・・・頑張ります(・ω・)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『 一打目のショットはとても重要だ。しかし、本当のパークゴルフは二打目から始まる 』
この記事へのコメント
もんきち(・ω・)さん御疲れ様でした。<(_ _)>

各人が自分の納得できるパークゴルフを追及しているのではないでしょうか?
最終的には点数(ミス)を少なくする事
しかし、現状では、毎日の天候(環境)と体調
の変化(仕事の疲れ等々)毎日されている方でも
極端な変動はないにしても、苦労されています。

しかし、自分の決めたホームで練習している方は
必ず、成果を上げています。
優勝という成果です。

私には最近、雪虫では無く(いじけ虫)が飛び交っています。…が メゲズに、ミスの解析と
対策案を考え(時には、アドバイスを得)て、練習しています。
試合には、参加していますが何時の間にか自爆(大叩きを)してしまいます。
考え過ぎの傾向も有るようですが納得できる撃ち方を身に付けたいと日々個人練習の繰り返し。
練習の成果も出ては来ていますが次々と課題(ミス)が多く、時間が掛っています。

でも、楽しいですよ!

頑張れとは申しません!
自分が満足できるものを目指して下さい。

今シーズンも終わろうとしています。
御会い出来れば良いのですがお忙しいと思いますので仕事に家庭に、そして、パークゴルフにも健康を祈願いたしまして、コメントとさせて頂きます。

Posted by ラッキー at 2013年10月26日 20:24
はじめまして、JALカップへの挑戦の執念、心打たれました。
登別ではPGジャンボ、サンチャイルド、(今は閉鎖してるけど)登別温泉PGC。とかがありますよね。
「岡志別の森」も父のドライブの際に近くを通りました。

僕もパークゴルフ関連のブログをやってるので、このブログをリンクしてもよろしいでしょうか。

多趣味な中級パークゴルファーの雑記
http://pgshotopus.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
↑のURLをたどると、パークゴルフ場のコース紹介記事集をご覧になれます。
Posted by しゅんY-012 at 2013年11月08日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。