継続は力なり

『 継続は力なり 』

言い古されたフレーズではあるが、実に深い。

特に、”技術系”のスポーツであるパークゴルフは、日々の積み重ねた努力によってのみ「栄光」がもたらされるようだ。





新年に入って屋内戦を2試合消化しましたが、もんきちパークの生命線「パッティング」のミスによって思うような成績は残せていません(´;ω;`)


例えば、ややフックのパッティングライン。カップの右端から2センチくらい内側に打ち出すと読む。
この場合、たとえまっすぐ行ったとしてもカップイン。ややフックすることによって、ピンに当たってのカップインが狙いです。

ところがミスヒットでカップの右脇を突き抜ける・・・。


非常にわかりやすい明らかなミス。

・・・ショックデカいですΣ(゚д゚lll)



第3戦(新年1戦)結果【  】




第4戦(新年2戦)結果(ペア戦)【  】








今週一週間は、睡眠時間を削って自宅(登別)に帰っています(往復3時間)
パットの練習をするために・・・



明日、佐藤冬期屋内パークゴルフ場第5戦(個人戦)


まあ、気負わずに行きますよ(・ω・)ボチボチと・・・



では、また。。


※以上、2月7日の記事
この記事へのコメント
もんきち(・ω・)さんへ
今晩は〜。

レベルの高い、試合展開をされていますね。
体感的(体幹的)距離感も養われています。
現場での練習無くして、素晴らしい成績だと感服致します。

私は、OBで自爆しました。
しかし、ここで諦めないのがラッキーボーイ(親父)…(笑い)
もんきち(・ω・)さんの師匠に泣きを入れて
黄の4番ラインを御教え頂きました。
後は、距離感のみ
白老のKさんからは、「地面が硬いだけですよ」
距離は変わらないと…深いですね。

良い経験と勉強に成ります。
成果は有るものの結果として結びついておりません。成績点数等

練習と試合との距離感が異なる事から再度練習方法を変えてみました。
最大体幹距離間のデ―ターを把握しています。
OB対策です。
2月は、佐藤農園の室内のみの練習と試合参加としました。
これ以上もんきち(・ω・)さんに離されない様にしないといけません。

気合入れていますから宜しく〜。

体調だけは壊さない様に頑張って下さい。
Posted by ラッキー at 2014年02月11日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。